私は20歳~25歳の約5年間、おつきあいしていた男性がいました。

彼は同じ職場の上司で、私が入社してすぐに告白され、おつきあいすることになりました。

告白されたときから、彼は結婚を前提に考えていたようですが、私はまだ結婚には興味がなく、ずるずると5年もつきあってしまいました。

25歳になり、両親や周囲の人たちは、私たちが結婚するものだと思っていたようですが、なかなか私も踏ん切りがつかず、結婚を先延ばしにしていたところ、ある日彼の方から別れたいと告げてきました。

私の方が結婚には消極的だったのが原因でしたが、いざ別れてしまうと、これからどうしたら良いのか不安でいっぱいでした。

何となくこの人と結婚するのかと漠然と思っていただけに、これから新たに出会いを見つけていく自信もなく、途方にくれてしまいました。

彼とつきあっている時に、何度か別の男性からのお誘いもありましたが、律儀な私はおつきあいしている人がいるからと断っていましたが、今思えばもっと良い出会いがあったのかもしれないととても後悔しています。

25歳というとても微妙な年齢からの婚活は、正直つらいものがありました。

中の良い友達はみんな結婚し、職場でも私が長い間つきあっている人がいることは知られていたので、別れたことを知られるのも恥ずかしく、職場での出会いは期待できませんでした。

30歳になる前に、結婚というよりも子供がほしいと思うようになり、真剣に結婚相手を探そうと、福岡の婚活情報が詳しく掲載されているサイトを参考にしながら婚活サイトに登録してみたり、合コンやお見合いパーティーなどに積極的に参加するようにしました。

ただ、私は極度の人見知りで、黙っていると怒っているように見えるらしく、なかなか声をかけてくれる男性は現れませんでした。

お見合いパーティーでは、話ができる時間がきめられているので、その時間内で自分を知ってもらうことが難しく、なかなか新しい出会いはありませんでしたが、ダメもとで参加した医者限定のお見合いパーティーで私に興味をもってくれる男性が現れ、おつきあいすることになりました(^-^)v

いい人現れてくれたから良かったものの、婚活をしていなかったらいまだに一人寂しい思いをしていたかもしれません(-_-;)